CONTENTS
 トップページ
 趣旨
 実行委員
 スケジュール
 参加費・事前登録
 宿泊予約
 会場案内
 講演申し込み
 講演プログラム
 投稿原稿執筆要領
 発表に関する注意
 若手研究者夏季セミナー
 展示参加企業
 協賛および広告掲載企業 
 問い合わせ先

発表に関する注意

【一般講演について】

一般講演はすべて口頭発表です。

一講演あたり、10分発表、10分討論の計20分(交代時間を含む)とします。
 ただし、セッションの運営は座長に一任させて頂きます。

PCを持参し、会場のプロジェクタに接続して発表してください。
 講演前の休み時間等にPC-プロジェクタ接続の確認を必ず行ってください。

 

【ベストプレゼンテーションアワードについて】

(1)フラッシュトークは、研究概要説明(2分、ただし交代含む)です。
   パワーポイント等を用いて発表してください。PCは持参してください。
   発表前にPC切替器に接続し、円滑な交代を心がけてください。
   結論も含めて簡潔にまとめてください。

(2)ポスターはB1サイズ(728x1030mm)以下の大きさで作成してください。

(3)ポスターセッション開始までに指定場所にポスターを貼ってください。
   ポスターセッション終了後、各自ポスターを剥がしてください。

(4)ポスターセッション中は、自分のポスターの前にいてください。

(5)フラッシュトーク会場は明徳館M21室及びM1室、
   ポスターセッション会場は良心館(3F)廊下です。
   フラッシュトークとポスターセッション会場が離れていますので、
   参加受付後、ポスター会場を確認しておくことをお勧めします。

 ※選考の結果、受賞候補となった方には、当日のうちに、
  申込時の連絡先メールアドレスにメールにて通知します。
  学生会員ではない候補者は,第2日目午前中までに受付で
  学生会員入会申込をしてください。
  授与式は第2日目の懇親会で行います(学生会員は参加無料)。